2011年10月31日

天皇賞(秋)凄いレコードタイム出ちゃったよ

トーセンジョーダンが勝ったのよりも、凄いレコードタイムの方がビックリです。
1分56秒1ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ウオッカが持っていたレコードを1秒1も一気に詰めるとは、そうとうハイペースで馬場もそうそう良かったってことですね。

前につけた馬は総崩れ。
来たのは全部差し馬。一応差し馬有利って展開だけは当たったかな。

本命ペルーサも上がり最速の脚を見せたし予想としては悪くなかったと思いますが、トーセンジョーダンが予想以上でした。

トーセンジョーダンを本命にしていた水上さんはお見事ですね。
「天皇賞(秋)はノーザンテーストの血」。来年のために覚えておきましょう。

池江厩舎は菊花賞に続いて2週連続G1勝利。トーセンの島川オーナーは初G1制覇。おめでとうございます。

posted by イガラシ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇賞(秋)終了時点の成績

【シーズン成績】

投資金額  63,000円
回収金額  24,420円
回収率     38%
的中率  15%(19戦3勝)


【G1成績】

投資金額  19,000円
回収金額  0円
回収率   0%
的中率  0%(2戦0勝)


【ねらい目成績】

投資金額  20,200円
回収金額  7,800円
回収率   38%
的中率  12%(8戦1勝)
posted by イガラシ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

天皇賞(秋)の予想 2011年

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #187
2011年10月30日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
今日は天皇賞(秋)です。好メンバーがそろってG1らしいG1になりそうで
す。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■東京 11R 天皇賞(秋)

馬連 1頭軸流し
軸 08
相手 04,05,07,11
各1000円

3連複 1頭軸流し
軸 08
相手 04,05,07,11
各500円(6点)

《本命馬》
市丸   05 ブエナビスタ
水上   12 トーセンジョーダン
井内   18 アーネストリー
小林   04 エイシンフラッシュ
太組   05 ブエナビスタ
ヒロシ  08 ペルーサ
イガラシ 08 ペルーサ

《コメント》

まず馬場ですが先週までAコースでしたが今週からBコースに変わっています。
でも差しが効く馬場に変わりはないようです。
なので差し馬中心と考えます。

ちなみに京都は逆に内伸びですね。

で、まず選んだのが、
04エイシンフラッシュ
05ブエナビスタ
07ダークシャドウ
08ペルーサ
11ローズキングダム
の5頭。

この5頭については説明は不要でしょう。
もう1頭選ぶならアーネストリーですが、大外枠を引いたので思い切って消し
ます。

5頭の中からペルーサを本命にします。

去年の天皇賞(秋)を物差しにすると、ブエナビスタは去年以上はありえない。
理由は休み明けで太め残りという話もありますし、年齢的にも。
良くて去年のパフォーマンスまで。
馬券は外せませんが本命はチョット・・・

一方出遅れで2着だったペルーサは、明らかに去年以上のパフォーマンスが期
待できます。
4歳になって出遅れ癖が解消。やんちゃ坊主が大人になりました。
去年のレースを見ても東京コースはペルーサにとって最も得意なコース。
去年の時点であのパフォーマンスですから、成長した今なら去年のブエナビス
タ以上のパフォーマンスが期待できます。

心配は休み明けという点ですが、私は調教派じゃないので調教派の方の意見を
参考にするしかありませんが、問題ないようです。
競馬予想TVでも、ヒロシさん、井内さん高評価なので仕上がりに問題はない
と思います。
父ゼンノロブロイも藤沢調教師の下で同レースを勝っていますので、藤沢調教
師を信じたいと思います。



■東京 9R 精進湖特別《ねらい目》

03 - 06 1200円
03 - 12 1100円
06 - 12  700円



■編集後記

今年の競馬も残り2ヶ月ですね。
個人タイトルには全然興味がなかったので気にしていませんでしたが、今年は
武豊騎手の成績が良くないんですね。

リーディングも関西で7位ですし、何と言っても今年G1を勝っていない。
この先もG1を勝てそうな馬を掴んでいない。

毎年勝っていた連続G1の記録もそろそろ途切れて世代交代が本格化ですかね。
ま、去年のローズキングダムも降着繰り上がりで、かろうじてのG1タイトル
でしたが。

騎手の能力というよりも政治的な意味合いが強いでしょうが、それが競馬の世
界ですからね。



=======================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
=======================================

posted by イガラシ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

堅い菊花賞

オルフェーヴルの3冠で終わった菊花賞。
貴重なシーンを見れて良かった。

でも、馬券はカッチカチでしたね。
菊花賞がここまで人気どおりに決まるとは思いませんでした。

「今年これだけ堅いと来年は荒れそう」
「秋華賞も菊花賞も堅かったから、次の天皇賞(秋)は荒れそう」
そう考えるのが競馬ファンではないでしょうか。

毎年こんな菊花賞だったら簡単なんですけどね。


posted by イガラシ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊花賞終了時点の成績

【シーズン成績】

投資金額  53,000円
回収金額  24,420円
回収率     46%
的中率  17%(17戦3勝)


【G1成績】

投資金額  12,000円
回収金額  0円
回収率   0%
的中率  0%(2戦0勝)


【ねらい目成績】

投資金額  17,200円
回収金額  7,800円
回収率   45%
的中率  14%(7戦1勝)
posted by イガラシ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

菊花賞予想

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #186
2011年10月23日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
天気がどうなるかと思いましたが、どうやら晴れてきそうです。
馬場も回復するでしょう。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■京都 11R 菊花賞

単勝 1 1000円

馬連
01 - 04  100円
01 - 05  500円
01 - 08  300円
01 - 11  300円
01 - 14 2000円

3連複
01 - 04 - 14 100円
01 - 05 - 14 300円
01 - 08 - 14 300円
01 - 11 - 14 300円
01 - 12 - 14 100円
01 - 14 - 17 300円

《本命馬》
亀谷   18 ショウナンマイティ
市丸   14 オルフェーヴル
水上   09 ダノンミル
井内   03 スーサングレート
高柳   12 ハーバーコマンド
ヒロシ  08 ベルシャザール
イガラシ 01 トーセンラー

《コメント》

オルフェーヴルの3冠なるかが注目となっていますが、まずはその可能性につ
いて考えてみたいと思います。

歴代3冠にチャレンジして成功した馬、失敗した馬いますが、個人的な経験か
らイメージさせてもらうと、オルフェーヴルは成功した馬程の完成度を感じま
せん。

ディープインパクトやナリタブライアン、古くはシンボリルドルフは本当に負
けませんでしたからね。
一方失敗した馬、ネオユニヴァース、メイショウサムソン達には達成馬程の完
璧さがなく、どこか弱点がありました。だから負けも経験して挑んでいます。

オルフェーヴルも4度の負けを経験していますし、達成馬程の完成度は感じな
いので、勝つ確率は50%くらいだと思います。でも馬券圏内という意味では
80%くらいはあるでしょう。

負けるなら、位置取りを下げすぎて先に抜け出した馬に届かずってパターンで
しょう。

と、言うことでオルフェーヴルは対抗評価にします。


本命は1枠のトーセンラー。
先週の秋華賞を見ても内枠有利の馬場。絶好の1番枠を引いたと思います。

神戸新聞杯のレースを見て、神戸新聞杯組ではオルフェーヴルを負かすことは
無理でしょう。しかも神戸新聞杯組は全頭真ん中から外枠を引いてしまいまし
た。逆にセントライト記念組は、サダムパテック以外は全頭内枠を引きました。

その中でも、トーセンラーはきさらぎ賞でオルフェーヴルに勝っています。
京都外回りで2勝していますし適正も問題ないでしょう。
皐月賞、ダービーは震災の影響で本来の力を出せませんでしたが、夏一休みし
てリフレッシュした今、オルフェーヴルを負かすなら、この馬だと思います。

イメージは道中内枠でじっと我慢して、京都外回りは4コーナーで内が開くの
でそこをロスなく経済的に抜け出してくれればと思います。


馬券はこの2頭中心ですが、3番手候補も内枠に集まったセントライト記念組
を中心に買います。

先週は買い目を絞りすぎて取れなかったので、今週は3番手候補に期待します。



■東京 10R 甲斐路ステークス《ねらい目》

01 - 03 - 04 1000円
01 - 03 - 09 1000円
01 - 04 - 10  500円
01 - 09 - 10  500円



■編集後記

3冠に挑んだ菊花賞は何度か見てきましたが、個人的に一番印象に残っている
菊花賞はミホノブルボンが負けた菊花賞ですね。

まだ、馬券を買えるようになってそれ程経っていない頃だったと思います。
馬券よりもスポーツとして競馬を見てましたね。
シンボリルドルフに完全に影響されている頃だったので、新たなヒーロー誕生
を期待して見ていたのを覚えています。

でも、結果は直線伸びず惨敗。ショックでしたね。
逃げ馬という脚質もあったかと思いますが、「やっぱり3冠って難しんだ」と
実感したのでした。

2冠でも凄いことですが、やっぱり3冠って特別な存在の馬じゃないと取れな
いと思います。特に牡の3冠は。



=======================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
=======================================


posted by イガラシ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

アパパネ大丈夫?

秋華賞が終わりました。
結局ホエールキャプチャはタイトルなしで終わってしまいましたね。
こういう運命の馬ってけっこう多いので、牝馬だしこのままG1タイトルなしで引退する可能性もありそうですね。

昨日は秋華賞よりも、アパパネの方が気になりましたね。
休み明け走らないのは以前からですが、それにしても14着の惨敗。走らな過ぎ。
馬体重とか色々原因があるのかも知れませんが、牝馬は一度調子が狂うと立て直しが難しいので、次走もあまり期待できなそうな気がします。
オークス同着のサンテミリオンもおかしくなっていますし牝馬の難しさですね。

posted by イガラシ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋華賞終了時点の成績

【シーズン成績】

投資金額  44,400円
回収金額  24,420円
回収率     55%
的中率  20%(15戦3勝)


【G1成績】

投資金額  6400円
回収金額  0円
回収率   0%
的中率  0%(2戦0勝)


【ねらい目成績】

投資金額  14,200円
回収金額  7,800円
回収率   54%
的中率  16%(6戦1勝)
posted by イガラシ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

秋華賞

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #185
2011年10月16日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。曇ってます。
雨は大丈夫だと思いますけど、ちょっと柔らかい馬場かも知れませんね。
秋華賞も楽しみですが、東京のレースもおもしろそうです。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■京都 11R 秋華賞

馬連 04 - 12 3000円
馬単 04 - 12 1000円

《本命馬》
亀谷   01 キョウワジャンヌ
市丸   12 ホエールキャプチャ
水上   04 アヴェンチュラ
井内   12 ホエールキャプチャ
夏目   08 デルマドゥルガー
ヒロシ  04 アヴェンチュラ
イガラシ 04 アヴェンチュラ

《コメント》

思い切って1点勝負にしました。
昔は秋華賞と言えば荒れるレースでしたが、近年は強い馬がちゃんと来ている
ので素直に直球勝負にしてみます。

ホエールキャプチャは堅実性抜群。春の実績も、前走で証明しています。
大崩れしない自在性がありますし、内回りはこの馬向きだと思います。

春使えなかったアヴェンチュラは、夏に復帰して牡馬相手に勝ってきているの
は心強いです。3歳牝馬同士なら能力上位は間違いないでしょう。

とは言っても、ウオッカやブエナビスタなど取りこぼしている馬もいますが、
今年のこのメンバーならホエールキャプチャとアヴェンチュラの間に割って入
る可能性がある馬は、相当ヘンな展開にならない限り可能性は低いと見ます。

割って入るとすればマルセリーナかな?とも考えましたが、この馬は基本マイ
ラーだと思いますし18番枠だと前走のように壁を作れないのも厳しい。

やっぱり2頭でいいでしょう。

馬券はホエールキャプチャは勝ちきれない運の無さも感じるので、馬連の他に
馬単でドラが乗るのを期待します。



■東京 11R 府中牝馬ステークス《ねらい目》

馬連 1頭軸流し
軸 04
相手 07,09,15
各500円

馬単 2着限定流し
2着 04
相手(1着) 07,09,15
各500円

アパパネが休み明けの実績イマイチということで、案外オッズが付くのが美味
しい。



■編集後記

今年の3歳牝馬のG1は今日で終わりますが、気になるのはレーヴディソール
はどうしているのか?
去年の12月の時点で主役は断然レーヴディソールでしたからね。

まだ直ぐにレースに出れる状態ではなさそうですが、先週くらいから栗東で調
教しているようなので、冬の間には戻ってこれるのかな?
そうなると、来年のヴィクトリアマイルくらいで本当のチャンピオンが分かる
のかな?

ブエナビスタとの対決が見たかったですが、実現は厳しそうですね。



==========================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
==========================================

posted by イガラシ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

南部杯感想

南部杯のレースを見ましたが、トランセンドはずっと追いどおしでしたね。
あれで勝つんですから、そうとう根性があるってことでしょうね。
普通なら、あそこまで粘れません。

たぶん調子も本調子じゃなかったんでしょうね。それでも勝つ辺りが成長を感じますね。
はやり、今日本で一番強いダート馬ですね。

逆にエスポワールシチーは自分の競馬をして負けたって感じなので、世代交代ですね。

posted by イガラシ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日王冠終了時点の成績

【シーズン成績】

投資金額  37,400円
回収金額  24,420円
回収率     65%
的中率  23%(13戦3勝)


【G1成績】

投資金額  2400円
回収金額  0円
回収率   0%
的中率  0%(1戦0勝)


【ねらい目成績】

投資金額  11,200円
回収金額  7,800円
回収率   69%
的中率  20%(5戦1勝)
posted by イガラシ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

毎日王冠予想

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #184
2011年10月9日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
今週はシンボリルドルフ、サッカーボーイと訃報が続きました。
でも両馬とも長生きしてくれたので、大往生ではないでしょうか。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■東京 11R 毎日王冠

馬連
02 - 03 1000円
03 - 07 1000円
03 - 08 1000円

3連複 フォーメーション
03 - 02,07,08 - 04,06,09,10
各200円(12点)

《本命馬》
市丸   03 ダノンヨーヨー
井内   01 エイシンアポロン
高柳   10 ミッキードリーム
小林   03 ダノンヨーヨー
ヒロシ  06 アクシオン
イガラシ 03 ダノンヨーヨー

《コメント》

人気馬がみんな休み明けなので、意外とおもしろいと思います。

本命はダノンヨーヨーにしました。
春の成績が悪いので人気を落としていますが、このメンバーなら実力差はない
と思います。
去年の今頃は上り調子で勢いがありました。ひょっとして秋が得意なのかも?
という期待も込めて。

馬券は人気馬が休み明けだし、過去の傾向から人気馬だけで決まるとは思えな
い。そこそこの配当も期待できそうな気がします。



■京都 11R 京都大賞典《ねらい目》

馬連 06 - 07 2000円



■編集後記

先週は井内さんが予想したパドトロワに参りました。
今週もエイシンアポロン。全く私とはかみ合わない馬券ばかりです。

ビックリする馬券で結果を残す調教派予想は真似できません。
なんせ私は、どの馬を見ても毛色くらいしか判断できないもので。



追伸。
南部杯は特別変わった予想もできそうにないのでパスします。



=========================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
=========================================

posted by イガラシ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

スプリンターズステークス感想

カレンチャンが勝ちましたが、それよりもビービーガルダンの逃亡の方が印象に残りました。

人気のロケットマンはイマイチ伸びきれませんでしたね。
やっぱり地の利の問題でしょうかね。でも好走はしてますけどね。

結局勝ったのは、どちらかというと前につけていた馬達でしたね。

ダッシャーゴーゴーやサンカルロはごちゃごちゃしていてスンナリ競馬できませんでした。
ま、それがスプリントG1らしさでしょうか。

ビービーガルダンもあれだけ元気だったら、レースに無事出走できていたら結構好走したと思いますけどね。

posted by イガラシ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプリンターズステークス終了時点の成績

【シーズン成績】

投資金額  30,000円
回収金額  24,420円
回収率     81%
的中率  27%(11戦3勝)


【G1成績】

投資金額  2400円
回収金額  0円
回収率   0%
的中率  0%(1戦0勝)


【ねらい目成績】

投資金額  9,200円
回収金額  7,800円
回収率   84%
的中率  25%(4戦1勝)


posted by イガラシ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

スプリンタースステークス予想

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #183
2011年10月2日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。 涼しいですね。
今シーズン初G1。当てたいです。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■中山 11R スプリンターズステークス

3連複 フォーメーション
05 - 01,06,08 - 06,10,13,14
各300円(11点)

《本命馬》
水上   13 ビービーガルダン
井内   03 パドトロワ
高柳   10 カレンチャン
夏目   08 ダッシャーゴーゴー
太組   05 ロケットマン
ヒロシ  05 ロケットマン
イガラシ 05 ロケットマン

《コメント》

外国馬はよく分かりませんがロケットマンは相当強そうなので素直に本命にし
ます。具合も良さそうなので。

ポイントは展開と位置取りだと思います。
太組さん的に言うと、2列目から抜け出す馬にチャンスの馬場だと思うので、
そういう意味でもロケットマンは良さそう。
内枠がいいですね。

あとは、差し馬がどこまで届くかですね。
ダッシャーゴーゴーもいいですが、密かにサンカルロに期待しています。
間違いなくいい脚で伸びてくるとは思いますが届くのかどうか。
デュランダルを思い出します。



■札幌 9R サラ4歳以上500万下《ねらい目》

馬連 08 - 10 1000円

3連複 2頭軸流し
軸 08,10
相手 01,03,07,13
各500円(4点)

[PR]

膨大なJRA−VANのデータを使った最強安心馬券術!極楽マイニングタイム合計必勝法



■編集後記

日本では今シーズン初G1ですが、今日は凱旋門賞もあるので楽しみ。
ドバイとかでは日本馬も勝ってますが、凱旋門賞はやっぱり夢ですね。
ゲームの世界でしか勝ったことがないので、リアルで日本馬が勝つところを見
てみたい。



===========================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html

●姉妹メールマガジン『厳選レースでガンガン儲ける馬券術』
  http://www.keiba50.com/

●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
===========================================

posted by イガラシ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
The Time 競馬ランキング
×

