2011年10月16日

秋華賞

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #185
2011年10月16日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。曇ってます。
雨は大丈夫だと思いますけど、ちょっと柔らかい馬場かも知れませんね。
秋華賞も楽しみですが、東京のレースもおもしろそうです。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■京都 11R 秋華賞

馬連 04 - 12 3000円
馬単 04 - 12 1000円

《本命馬》
亀谷   01 キョウワジャンヌ
市丸   12 ホエールキャプチャ
水上   04 アヴェンチュラ
井内   12 ホエールキャプチャ
夏目   08 デルマドゥルガー
ヒロシ  04 アヴェンチュラ
イガラシ 04 アヴェンチュラ

《コメント》

思い切って1点勝負にしました。
昔は秋華賞と言えば荒れるレースでしたが、近年は強い馬がちゃんと来ている
ので素直に直球勝負にしてみます。

ホエールキャプチャは堅実性抜群。春の実績も、前走で証明しています。
大崩れしない自在性がありますし、内回りはこの馬向きだと思います。

春使えなかったアヴェンチュラは、夏に復帰して牡馬相手に勝ってきているの
は心強いです。3歳牝馬同士なら能力上位は間違いないでしょう。

とは言っても、ウオッカやブエナビスタなど取りこぼしている馬もいますが、
今年のこのメンバーならホエールキャプチャとアヴェンチュラの間に割って入
る可能性がある馬は、相当ヘンな展開にならない限り可能性は低いと見ます。

割って入るとすればマルセリーナかな?とも考えましたが、この馬は基本マイ
ラーだと思いますし18番枠だと前走のように壁を作れないのも厳しい。

やっぱり2頭でいいでしょう。

馬券はホエールキャプチャは勝ちきれない運の無さも感じるので、馬連の他に
馬単でドラが乗るのを期待します。



■東京 11R 府中牝馬ステークス《ねらい目》

馬連 1頭軸流し
軸 04
相手 07,09,15
各500円

馬単 2着限定流し
2着 04
相手(1着) 07,09,15
各500円

アパパネが休み明けの実績イマイチということで、案外オッズが付くのが美味
しい。



■編集後記

今年の3歳牝馬のG1は今日で終わりますが、気になるのはレーヴディソール
はどうしているのか?
去年の12月の時点で主役は断然レーヴディソールでしたからね。

まだ直ぐにレースに出れる状態ではなさそうですが、先週くらいから栗東で調
教しているようなので、冬の間には戻ってこれるのかな?
そうなると、来年のヴィクトリアマイルくらいで本当のチャンピオンが分かる
のかな?

ブエナビスタとの対決が見たかったですが、実現は厳しそうですね。



==========================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
==========================================

posted by イガラシ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230632559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
The Time 競馬ランキング
×

