2011年10月30日

天皇賞(秋)の予想 2011年

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #187
2011年10月30日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
今日は天皇賞(秋)です。好メンバーがそろってG1らしいG1になりそうで
す。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■東京 11R 天皇賞(秋)

馬連 1頭軸流し
軸 08
相手 04,05,07,11
各1000円

3連複 1頭軸流し
軸 08
相手 04,05,07,11
各500円(6点)

《本命馬》
市丸   05 ブエナビスタ
水上   12 トーセンジョーダン
井内   18 アーネストリー
小林   04 エイシンフラッシュ
太組   05 ブエナビスタ
ヒロシ  08 ペルーサ
イガラシ 08 ペルーサ

《コメント》

まず馬場ですが先週までAコースでしたが今週からBコースに変わっています。
でも差しが効く馬場に変わりはないようです。
なので差し馬中心と考えます。

ちなみに京都は逆に内伸びですね。

で、まず選んだのが、
04エイシンフラッシュ
05ブエナビスタ
07ダークシャドウ
08ペルーサ
11ローズキングダム
の5頭。

この5頭については説明は不要でしょう。
もう1頭選ぶならアーネストリーですが、大外枠を引いたので思い切って消し
ます。

5頭の中からペルーサを本命にします。

去年の天皇賞(秋)を物差しにすると、ブエナビスタは去年以上はありえない。
理由は休み明けで太め残りという話もありますし、年齢的にも。
良くて去年のパフォーマンスまで。
馬券は外せませんが本命はチョット・・・

一方出遅れで2着だったペルーサは、明らかに去年以上のパフォーマンスが期
待できます。
4歳になって出遅れ癖が解消。やんちゃ坊主が大人になりました。
去年のレースを見ても東京コースはペルーサにとって最も得意なコース。
去年の時点であのパフォーマンスですから、成長した今なら去年のブエナビス
タ以上のパフォーマンスが期待できます。

心配は休み明けという点ですが、私は調教派じゃないので調教派の方の意見を
参考にするしかありませんが、問題ないようです。
競馬予想TVでも、ヒロシさん、井内さん高評価なので仕上がりに問題はない
と思います。
父ゼンノロブロイも藤沢調教師の下で同レースを勝っていますので、藤沢調教
師を信じたいと思います。



■東京 9R 精進湖特別《ねらい目》

03 - 06 1200円
03 - 12 1100円
06 - 12  700円



■編集後記

今年の競馬も残り2ヶ月ですね。
個人タイトルには全然興味がなかったので気にしていませんでしたが、今年は
武豊騎手の成績が良くないんですね。

リーディングも関西で7位ですし、何と言っても今年G1を勝っていない。
この先もG1を勝てそうな馬を掴んでいない。

毎年勝っていた連続G1の記録もそろそろ途切れて世代交代が本格化ですかね。
ま、去年のローズキングダムも降着繰り上がりで、かろうじてのG1タイトル
でしたが。

騎手の能力というよりも政治的な意味合いが強いでしょうが、それが競馬の世
界ですからね。



=======================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
=======================================

posted by イガラシ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
The Time 競馬ランキング
×

