2011年11月06日

アルゼンチン共和国杯、みやこステークス

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #188
2011年11月6日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
G1の中休みウィークです。
10月は当たらなかったので11月巻き返します。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■東京 11R アルゼンチン共和国杯

3連複 フォーメーション
18 - 04,11,12 - 01,02,06,07,08,10
各100円(18点)

《本命馬》
亀谷   07 カワキタコマンド
市丸   11 トレイルブレイザー
高柳   16 アブソリュート
太組   13 コスモラピュタ
ヒロシ  11 トレイルブレイザー
イガラシ 18 ビートブラック

《コメント》

ハンデ戦で難しいレースなので、考えすぎても仕方ないので気軽に行きます。

まず馬場ですが、天気の判断も微妙ですが、基本差し有利と見ます。
太組さんは1列目、2列目有利と言っていましたが、私は3列目くらいからや
ってきそうな気がします。

なので中心は差し馬。
で、どれにしようか考えた結果が本命ビートブラック。

正面スタートの東京2500mなら大外枠もそう不利とは考えられません。
すんなり中段のポジションが取れると思います。

前走ほぼ同着だったオウケンブルースリとは斤量差が少し開きましたし、位置
取りもオウケンブルースリほど後ろもいやなので丁度いいと判断します。

問題は馬券をどう組み合わせるかだと思います。
スンナリ決まるよなレースじゃないと思うので、穴馬をバランス良く組み合わ
せて手広くいきます。



■京都 11R みやこステークス

馬連 06 - 08 1000円

3連複 2頭軸流し
軸 06,08
相手 01,04,05,07,13,15
各300円(6点)

《本命馬》
亀谷   01 インバルコ
市丸   01 インバルコ
高柳   08 ワンダーアキュート
太組   13 ダイシンオレンジ
ヒロシ  15 キングスエンブレム
イガラシ 06 エスポワールシチー

《コメント》

こっちは骨っぽいメンバーですね。
今のダート王はトレンセンドでしょうけど、このレースにはいないので素直に
エスポワールシチーでいいでしょう。

ワンダーアキュート、ゴルトブリッツも強そうですが、休み明けなので一叩き
されたアドバンテージもあります。
重馬場でも勝ってますし問題ないでしょう。

相手筆頭はワンダーアキュート。
東海ステークスの内容を見ると、やはり強そう。

なので馬券はこの2頭を中心にしました。
当てるだけならゴルトブリッツ、ダイシンオレンジ、インバルコなどを入れて
ボックスで買えば、当たる確率は上がるでしょうけど馬券的な妙味という意味
で2頭軸にします。



■新潟 10R 加治川特別《ねらい目》

馬連
05 - 11 1000円
07 - 11 1000円

3連複 フォーメーション
11 - 05,07,08 - 02,04,06,10
各100円(12点)



■編集後記

来週はエリザベス女王杯です。
レーヴディソールが復活するそうですが、現時点では太めのようですね。

8か月ぶりのレースでいきなりG1で2200m。
春までは同世代では断トツで力が抜けている感じでしたが、課題は多いようで
すね。

もう少し楽なところから戻してあげれば・・・と思いますが。



=========================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
=========================================
posted by イガラシ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
The Time 競馬ランキング
×

