2011年11月13日

エリザベス女王杯予想2011

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #189
2011年11月13日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
今週はエリザベス女王杯。いいメンバーがそろって、おもしろいですね。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■京都 11R エリザベス女王杯

3連複 フォーメーション
01 - 02,03,18 - 02,03,07,08,10,14
各300円(15点)

《本命馬》
水上   14 ダンシングレイン
高柳   14 ダンシングレイン
井内   10 フミノイマージン
小林   18 スノーフェアリー
夏目   08 レーヴディソール
ヒロシ  03 ホエールキャプチャ
イガラシ 01 アヴェンチュラ

《コメント》

枠順を見て、内にいい馬が集まったので、そこから本命を選びました。

本命はアヴェンチュラにします。
近年の成績を見ると3歳馬が絡む傾向が高い。斤量の問題なのかどうかは別に
して、それが事実。
ホエールキャプチャもいますが、それよりも内枠を引いたアヴェンチュラの方
に勝ち運を感じます。
連軸としての信頼性ならアヴェンチュラでいいでしょう。

2番手候補はイタリアンレッド、ホエールキャプチャ、スノーフェアリー。

イタリアンレッドは夏馬のイメージで七夕賞を獲らせてもらいましたが、その
後も好調で一発屋じゃなかった。京都外回りがどうかですが、今の充実度は評
価したいと思います。

ホエールキャプチャは人気を落としてオッズ的な魅力が増しましたね。
前走は枠に泣いた印象ですが、今回はいい枠引きましたね。

スノーフェアリーは去年の強さにビックリでした。
去年どおり走れば圧勝もあるでしょうが、大外枠と1年ぶりの日本でのレース
なので、ふたを開けてみないと分からない部分も大きいと思います。

3番着候補は、古馬から実績馬アニメイトバイオと、上昇気運を感じるフミノ
イマージン。
復活のレーヴディソールは素質は認めますが、未知の要素が多いので抑えまで。
外国馬ダンシングレインは単騎逃げが見込めるので展開が向きそう。



■東京 11R 武蔵野ステークス《ねらい目》

馬連 12 - 13 2000円

3連複 2頭軸総流し
軸 12,13
各100円(14点)



■編集後記

昨日ブエナビスタの妹ジョワドヴィーヴルがデビューしました。
期待通りの快勝でしたね。直線に入ってからのスピードは流石って感じでした。
やっぱり直線の長いコースが向きそうな感じです。

ところでジョワドヴィーヴルという名前はフランス後で「生きる喜び」という
意味だそうです。
サンデーレーシングなのでフランス語からの名前が多いですが、名前に「ヴ」
が入る馬は大物になるイメージを感じるのは私だけでしょうか?

レーヴディソールも2歳時は大物感たっぷりでしたが、今日の内容で分かるで
しょうね。



========================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
========================================

posted by イガラシ at 09:27| Comment(1) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぱぱね
Posted by at 2011年11月13日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
The Time 競馬ランキング
×

