2011年11月27日

ジャパンカップ予想2011

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #191
2011年11月27日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
最近、古ーーーい大河ドラマにはまってます。

----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■東京 10R ジャパンカップ

馬連
02 - 03  500円
02 - 05  200円
02 - 06  500円
02 - 07 2000円

3連複 フォーメーション
02 - 07,13 - 03,05,06,15,16
各200円(10点)

《本命馬》
市丸   02 ブエナビスタ
水上   15 エイシンフラッシュ
井内   08 ヴィクトワールピサ
高柳   03 ローズキングダム
小林   13 デインドリーム
ヒロシ  12 ウインバリアシオン
イガラシ 02 ブエナビスタ

《コメント》

馬場は内側の芝が薄くはなっていますが、昨日のレースを見ると内が来てまし
た。展開は今回はシルポートはいませんから天皇賞(秋)のようなハイペース
になることはないでしょう。
そうなると、後方の馬よりある程度前に付けた、さらにインコースの馬に有利
と見ます。

天皇賞(秋)ではペルーサを本命にしましたが、今回は自在性+内枠という意
味でブエナビスタ本命です。
岩田騎手は中段から、場合によってはチョット前くらいに位置取ってくれると
予想します。
あとは前走のように直線で壁にならずに、進路が取れることを祈るのみ。

対抗ペルーサ。
仕上がりは抜群みたいなので、あとは横山典騎手がどう乗るか次第なんですよ
ね。後ろすぎると届かない可能性もありますが、乗り方次第で十分勝てる可能
性もあると見ます。

外国馬は凱旋門賞馬と言えども蓋を開けてみなければ分からないのがジャパン
カップ。とりあえずデインドリームだけ買います。

3着候補馬はたくさんいるので、馬券の組み合わせが問題ですね。



■京都 10R 北國新聞杯《ねらい目》

馬連
06 - 07 1000円
07 - 08  500円
07 - 10 1000円

3連複 1頭軸流し
軸 07
相手 06,08,10,11
各200円



■編集後記

時代劇を見ていると、当時の戦(いくさ)に使われた馬ってどんな馬だったの
か気になってネットで調べてみました。

当たり前かも知れませんが、競馬に使われるサラブレッドとは全然違うのは間
違いないみたいですね。
ポニーのように小さかったという話もあるそうです。
もしポニーサイズで時代劇を作ったらイメージ全然違ってきますね。

馬に乗りながらの斬り合いもよく見る戦闘シーンですが実際は無かったとか。
馬は相手のところまでの移動手段であって、戦闘は馬を降りてからだったとか。
実際馬は臆病な動物だし、馬に乗りながらでは戦いづらいでしょうね。

車に例えるとサラブレッドは高級スポーツカーで、戦国時代の馬は軽自動車っ
て感じでしょうか。



=====================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
=====================================

posted by イガラシ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237255312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
The Time 競馬ランキング
×

