2011年12月11日

阪神ジュベナイルフィリーズ予想2011

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #193
2011年12月11日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
先週は久しぶりの的中。いい流れをキープしたいですね。

----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■阪神 11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

馬連 1頭軸流し
軸 12
相手 10,13,15,16,18
各500円

3連複 1頭軸流し
軸 12
相手 10,13,15,16,18
各100円(10点)

《本命馬》
亀谷   18 サウンドオブハート
井内   05 ファインチョイス
高柳   08 イチオクノホシ
小林   12 ラシンティランテ
太組   11 アイムユアーズ
ヒロシ  16 エピセアローム
イガラシ 12 ラシンティランテ

《コメント》

経験の少ない馬達のレースですから重要なのは経験。特に距離経験ですね。
なので、まずは距離経験でフィルターをかけます。
残ったのが10,12,13,15,16,18の6頭。

この中から本命を探すのに迷いましたが、12番ラシンティランテにしました。
経験という意味では、負けていますが牡馬相手に1800mの距離を経験している
ことは貴重です。

そして、前走のレースぶり。数字的な中身よりも、自分の目でレースを見たイ
メージでスケール感を感じます。経験の少ない馬達を比較するのに、大事なの
は数字よりも自分の右脳が感じるイメージを大事にしたいと思います。

馬券はラシンティランテを軸に、他の5頭に流します。



■中山 10R 美浦ステークス《ねらい目》

3連複 フォーメーション
01 - 02,05 - 02,04,05,06,07,10,11,12
各200円(13点)



■編集後記

選んだ馬が全部、真ん中から外枠になってしまいました。
混戦ですが比較的人気馬が外枠に集まったので仕方ないですが。

一応ラシンティランテを本命にしましたが、心配なのは騎手ですね。
G1を勝ったことがないというのは不安材料です。

逆に騎手で選ぶなら、外国人騎手か、岩田騎手、福永騎手、藤田騎手、武豊騎
手あたりがG1経験豊富な騎手ですね。
今回は以外に経験の浅い騎手が多い気がします。

今年まだG1を勝っていない武豊騎手も、今回はいい馬を捕まえたほうだと思
いますが、やっぱり大外枠は気になる材料ですね。

あと個人的には勝負服のイメージが頭をよぎります。
近年の阪神JFというと、サンデーレーシングの勝負服が強い。
ブエナビスタと去年のレーヴディソールの記憶ですが。
今年も3頭いて、しかも結構な人気。もちろん私の本命馬もですが。

個人的に相性が良いレースだと思っているので、自分の右脳を信じてレースを
楽しみに待ちたいと思います。



======================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
======================================

posted by イガラシ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239860560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
The Time 競馬ランキング
×

