2011年12月18日

朝日杯フューチュリティステークス

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #194
2011年12月18日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
師走なので、なんだかんだ忙しいです。

----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■中山 11R 朝日フューチュリティステークス

3連複 フォーメーション
16 - 01,06,12 - 02,03,04,07,08,13,15
各100円(21点)

《本命馬》
亀谷   12 トウケイヘイロー
水上   01 サドンストーム
高柳   03 アルフレード
夏目   12 トウケイヘイロー
太組   02 ローレルブレッド
ヒロシ  12 トウケイヘイロー
イガラシ 16 ダローネガ

《コメント》

正直、買いたくないレースですね。
力も均衡している感じで、参考データも少ない。
どれがきてもおかしくないレースです。なので11頭も選んでしまいました。

混戦傾向のレースですが、過去10年3着までに必ず1番人気から3番人気の
馬が来ています。なので、3番人気までの中から本命を選ぶことにしました。

で、悩んだ挙句本命はダローネガにします。
大外枠は気になる材料ですが、ダイワメジャー産駒で中山は良さそう。
重賞経験もありますし、3着までなら来てもおかしくないでしょう。

馬券は手広く展開して、どこかに引っかかってくれれば。



■小倉 11R 愛知杯《ねらい目》

馬連
03 - 13  500円
04 - 13  500円
10 - 13 1000円
12 - 13 1000円



■編集後記

今年の朝日杯のメンバーは小粒ですね。
どうもこの中から、皐月賞、ダービーが出る雰囲気は今のところ感じません。
来週のラジオNIKKEI杯とか別路線から主役が登場する気がします。

昨日新馬を勝ったワールドエースという馬も評判みたいなので、これからデビ
ューする組もまだまだ分かりません。

先週勝った、ジョワドヴィーヴルがダービーに進むという可能性もあるような
ので、そっちの方が今のところ想像しやすい感じです。

いずれにしても、来春のクラッシックは年明けからの様子を見ないとまだまだ
分かりませんね。



=====================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
=====================================

posted by イガラシ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241125131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
The Time 競馬ランキング
×

