2011年12月25日

有馬記念予想2012

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #195
2011年12月25日(日) http://keibatv.seesaa.net/

メリークリスマス。
クリスマスは寒いと聞いていたのですが、関東は以外に暖かい。
おっさんの私にサンタさんはやってくるのか?
結果は3時半に分かるでしょう。


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■中山 11R 有馬記念

馬連 
05 - 09  500円 的中 31.7倍 15,850円手(チョキ)
09 - 10 1000円
09 - 11  500円
09 - 12 1000円
09 - 13 1000円

3連複 2頭軸流し
軸 01,09
相手 02,05,10,11,12,13
各1000円(6点)

《本命馬》
亀谷   05 エイシンフラッシュ
市丸   10 トーセンジョーダン
水上   13 レッドデイヴィス
井内   01 ブエナビスタ
小林   09 オルフェーヴル
太組   13 レッドデイヴィス
ヒロシ  09 オルフェーヴル
イガラシ 09 オルフェーヴル

《コメント》

グランプリレースらしい目移りするような素晴らしいメンバーがそろったので、
いい意味で予想が難しいですね。

2強ムードですが、有馬記念を獲るかどうかは馬券の組み立てにあると思いま
す。
私も2頭が強いのは否定しませんが、そのまま2強で決まるのかどうか。

過去の有馬記念を見ても、人気馬同士で決まっているケースも多いので可能性
としてはけっこう高いと思いますが、間に何か挟まる可能性も十分考えられま
す。なので3連複は2頭軸で流し、馬連は一方を切ることにしました。

その結果が本命オルフェーヴルです。
実績で言えば歳を重ね経験豊富な分ブエナビスタですが、やっぱり3冠馬には
敬意を表したいと思います。
3冠全てを獲るということは条件に左右されないだけの圧倒的な強さの証拠だ
と思いますし、若さから伸びしろも期待できます。

この秋、菊花賞から間を空けたゆとりあるローテーションもいいと思います。
また、オルフェーヴルの場合、中山巧者だったドリームジャニーの弟ですから
コース適正も十分期待できると思います。

ブエナビスタは1枠がどうでるかですね。
経済コースを回れるのでジャパンカップのようになればいいですが、逆に天皇
賞(秋)のように包まれる可能性もあります。
直線の短い中山コースなので、進路を見つけるのに戸惑えば差し遅れの可能性
が考えられると思います。

3番手以降は混戦です。
これこそキングトップガン以外なら全部買ってもいいくらいです。
そうもいかないので、02,05,10,11,12,13に流します。

馬券的にはジャガーメイルが来るとおもしろいですね。
ジャガーメイルが私のサンタさんであることを期待してレースを待ちたいと思
います。




■阪神 10R 赤穂特別《ねらい目》

3連複 フォーメーション
09 - 10,12,16 - 05,11,14
各200円(9点)

的中 3連複 09-11-12 17.7倍 3,540円手(チョキ)

■編集後記

昨夜の競馬予想tvを見て初めて知ったのですが、井内さんは甲子園ボーイなん
ですね。音無厩舎のお友達も。
私も元々高校球児ですから親近感を感じます。

けっこう競馬界にも高校球児がいるんでしょうか?
流石に騎手には居ないと思いますが、ひょっとして地方にはいるのかな??



===========================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
===========================================
posted by イガラシ at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | レース予想(〜2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
井内は阪神ファンだから、一緒に甲子園に応援に行ってる。
という意味で捉えてたけど、違うのかな?
Posted by 通りすがり at 2011年12月25日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
The Time 競馬ランキング
×

