2012年06月03日

安田記念予想2012

■■■勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負■■■  #216
2012年6月3日(日) http://keibatv.seesaa.net/

おはようございます。
今週は安田記念ですが、チョー人気が割れています。
難しいレースですが、予想が好きな人には楽しいレースかも知れませんね。

----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはフジテレビTWOで放送している「競馬予想TV」と
同じレースを予想し、勝手にガチンコ勝負を挑む、趣味の競馬メルマガです。
----------------------------------------------------------------------


■東京 11R 安田記念

馬連 1頭軸流し
軸 08
相手 02,07,13,15
各300円

3連複 フォーメーション
02,08 - 02,07,08,13,15 - 02,07,08,10,11,13,15
各100円(23点)

《本命馬》
亀谷   10 アパパネ
市丸   18 ペルーサ
水上   05 ラッキーナイン
井内 10 アパパネ
小林   05 ラッキーナイン
ヒロシ  10 アパパネ
イガラシ 08 コスモセンサー

《コメント》

先週のダービー直後に決めたこと。「来週は先行馬を買おう!」

東京のG1が続いていますが、やっぱり内、先行馬有利の馬場が続いています。
能力よりも、立ち回り有利の馬に利があると思います。

イメージは先週のダービーと同じです。
先行馬の中から一足先に抜け出し、有力な差し馬が進路を探している間に、先
にアドバンテージを作って粘り込む。
実力馬は追い込むも届かずという展開。

先週のディープブリランテの役目をする馬はどれか?
と探した時に、近走の安定感からガルボかコスモセンサーかな?とまず2頭を
チョイス。

2頭の対戦成績はほぼ互角ですが、異様に人気のないコスモセンサーの方がお
いしいので本命。
ローテーションもいいです。
西園厩舎3頭出しで一番人気がありませんが、「同厩舎は人気薄を買え」とい
う格言もありますが、3頭の中では真ん中でレースできる位置取りも好材料。

馬券はもちろんガルボが2番手評価。

混戦レースですから馬券は幅広く買いますが、狙いは前で競馬をするであろう
馬に流します。
2ケタ番手でレースをしそうな馬は人気馬でもバッサリ切ります。

以外に、競馬予想TVのドラゴンデータに近い。香港馬は買ってませんが。



■東京 10R ホンコンジョッキークラブトロフィー《ねらい目》

3連複 フォーメーション
10 - 05,07 - 02,04,08,09
各300円(8点)



■編集後記

先週本命だったヒストリカルはビリでした。(恥)
でも井内さんのコメントを聞いて多少納得。
輸送後カイバを全く食べなくて、レース前に音無調教師が肩を落としていたと
か。
馬のデリケートさの難しさ。



========================================
●『勝手に「競馬予想TV」とガチンコ勝負』
  http://www.mag2.com/m/0000220780.html
●発行者:イガラシ
●URL:http://keibatv.seesaa.net/
●ご意見・ご感想はこちら → info@keiba50.com
========================================
ラベル:安田記念
posted by イガラシ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
The Time 競馬ランキング
×

